板橋BASEブログ

板橋BASEの公式ブログです。 プラモデルの他、トラウトフィッシング・ヒコーキ・映画・アニメ・宇宙とかの話もやってるよぉ(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れたニャ

寝室のシャープ液晶TVがまた壊れちゃった (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
一昨年修理したんだけど、また同じような症状
発売が6年前の2007年の製品だし、どーせ不具合の対策なんてしてないんだろーから、修理してもまた壊れるでしょ
ってなことで、新しいのを買うことにしました(ノ´Д`)ノ ううう、お金無いのに。。。

もうシャープ、ソニーは買わんです(どっちも壊れてるので
日本製と謳ってても、製品を構成している、例えばコンデンサとかの小さい部品が日本製じゃないからこんなにも壊れやすいんじゃないかしら?って思ったり。。。
昔はもっと頑丈でしたよね
日本製を買っておけば安心でしたのに。。。
ソニータイマなんて揶揄されるように今や1年やそこらで簡単に壊れやがりますんで、延長保証かけとかないと修理代だけで別製品買えちゃいますよ
日本のメーカも墜ちたもんです
とは言え、韓国製や中国製では製品のデキとかイマイチ信用できないし、所詮外国メーカなので日本人のことを考えては作られてないため使い勝手が悪かったりして、結局壊れやすくなってても日本のメーカ品を買うしか選択肢がないんですよね

てことで、去年リビングに買い換えた、我が家で初の東芝REGZAが今のところ好感触なので、それとは別製品ですけどこれを機に寝室にも東芝機を導入してみます
まぁこれだって1年以上したらどーなるか分からないですけどね ( `・ω・´)今後の健闘を祈る

今までフルHDに拘ってましたけど、寝室ではあまり見ないし、非フルHDの安いREGZAにしよーと思います
今までの26インチから32インチへサイズアップです
べ、べつに小さい文字が見えにくくなってきたからじゃないからね!
LEDバックライトとか技術の進歩で今までのサイズよりちょっと大きいくらいのサイズになってて狭い部屋でも設置できるからなのよ!(怪しいもんだ

明日辺り、買い物ついでに実物を見にアキバ/イケブクロに行ってくるDeath!
特価出ててネットより安かったらGETするDeath!
今年初のアキバ参りDeath!( `・ω・´)ゞ


這いよれ!ニャル子さん再放送第3話録り逃したぁぁぁ orz ヘタコイター (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itabashibase.blog.fc2.com/tb.php/91-695c92fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。