板橋BASEブログ

板橋BASEの公式ブログです。 プラモデルの他、トラウトフィッシング・ヒコーキ・映画・アニメ・宇宙とかの話もやってるよぉ(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃した魚はデカかった

 どーも、身も心もサイフもギャグも寒くてガクブルなロジャーです。
 空気も乾燥してますね。お肌の潤いも失ってるんで、こまめにハンドクリームで養生してるんですが、そのお陰か、手荒れもだいぶ改善してきました。油断するとすぐにブツブツが出来るんで、そんときゃさすがに薬を塗ってますが、薬を使用するペースもだいぶ減ってきたので、中断してたプラモとかやってます。

 そうそう、今年も何も変化のないまま、残り後1ヶ月足らずになってしまいました。悲しすぎて思わず釣りに行っちゃいました。今期もお金がある限り頑張ります。

 まず当日のコンディションから。
 天候:快晴。遠方に僅か雲あるも、終始太陽照りつけポカポカ陽気。南南西の風若干あり、日陰だと少々寒い。
 気温:開始時は10℃くらい、午後15℃くらいまで上昇。
 水温:10℃前後

 前期で爆釣だった赤金から投げ始めるも、これがサッパリ食わんのですよ。他、成績の良かった緑黒やオリーブなんかも全滅という、ちょっとショッキングな感じ。色々取っ替え引っ替えして、メタリックの青に反応有り。
 スプーン重量は2g、棚は表層から中層、引く速度はゆっくりからやや早目、の間でパターンを試す。
 昼頃まで、これが割と食いが良くて、25cm前後のニジマスが、ビクの中に増えていく。うほほ。
 今回はAプールメインだったので、ここは色々入ってるんですが、途中で35cm~40cm前後のブラウンが3匹釣れました。
CIMG2203.jpg CIMG2200.jpg CIMG2201.jpg

 これくらい体長があれば、3枚おろしです。ブラウンはニジマスよりクセがあるので、スパイスを効かせてムニエルにしよう。
 ニジマスと合わせて釣果は13匹でした。まずまずか。10匹上がれば御の字です。

 お昼過ぎ頃に、ガツンとアタリが来ます。70cmくらいのニジマスが食った!本気か!うほほ。重てー重てー。なんとか頑張って寄せてきて、ランディングネットで取り込もうとした瞬間バラしました!!!あああ!!!赤身のお刺身が逃げていく!!!なんて日だ!!!ちっくしょー、覚えてやがれ!次回、倍返しだ!!!



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itabashibase.blog.fc2.com/tb.php/137-8038a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。